2007年07月03日



スポンサードリンク

割に合わない仕事?

よくこんな声を聞く。
『こんな仕事じゃ割に合わない』
しかし、よく考えてほしい。
貴方は、会社に対してどれだけの利益をもたらしているのか?

会社は学校とは違う。
努力したからといって、お金をもらえるわけじゃないのだ。

かといって、何も会社の言いなりになって馬車馬のように
働けといっているわけではない。
会社に不満を言う前に、自分の仕事の内容、それに伴う
会社の利益を今一度、考えてほしいのだ。それによって、
自分の長所、短所がおのずと見えてくると思う。
そして、自分に足りない部分を努力で補い、そして
長所をさらに活かす。

それでも、まだ会社が評価してくれないようであれば
どんどん不満をぶつけていいと思う。

結果を出す前に不満をぶつけるのはわがままを言っている
子供となんらかわりない。自分が評価者若しくは経営者の
立場になって考えてみたらよくわかる。

結果も出さずに、不満をぶつけてくる者をどう思うか?
posted by システムエンジニア at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | システムエンジニア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

